大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

サタンからの贈り物にご注意! 歯医者がチェックするお菓子の裏事情

2024年8月21日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

サタンいえいえサンタさんから頂いた子ども用のお菓子、実は歯医者としては見逃せないポイントがあるんです。まず、歯にやさしいとされる緑茶ポリフェノール入りのお菓子を見つけて、「これなら安心」と思いがちですが、安心するのはまだ早いです。パッケージをよく見ると、原材料名には「砂糖」や「水あめ」がしっかりと記載されています。これでは、食べるとむし歯リスクが確実にアップしてしまいますね。実際に、「このお菓子はちょっと危険かも」と感じたら、親として没収するのも一つの選択肢かもしれません。皆さんも、お菓子選びには十分に気をつけてくださいね。


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.