大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

5歳の女の子のやさしい一言

2008年7月15日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

みなさま、こんにちは
広島インプラント研究会(広島県三原市歯科医院併設)の歯医者です

5歳くらいの女の子を診ていると、隣のチェアーで処置が終ったスタッフが私に向って「チェック、お願いします」と聞こえました。

すぐに、チェックに行きたいのだけれども、きりが良いところで続きをスタッフに任せようと思いながら女の子の虫歯バイ菌を小さなスプーンでやっつけている最中。

すると、その女の子から「先に行ってあげて、私待ってもいいよ」と、とてもやさしい一言がいただけました。

こんな小さな女の子が、私と隣の患者さまに気を遣ってくれるなんて、ちょっとウルッときました。

感動をありがとうございました

広島三原インプラント研究会
 予防歯科健康増進部 大名


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.